時間をうまく使うには価値観を見直すことです。


こんにちは、しゅーぴんです。

僕たちは1日たった24時間という限られた時間の中に

自分のやるべきことを詰め込まなければいけません。

 

あなたがこの時間に詰め込むことはなんだと思いますか?

 

人にはそれぞれ価値観があります。

 

人生の安定を求める人、刺激のある生活をしたい人

自由に生きたい人、愛する人のために生きたい人

裕福な生活をしたい人、楽しければいい人・・・。

 

 

この価値観に沿った時間の使い方をするべきだと思います。

 

ちなみに僕は自由に生きたい人です。

好きな時間に起きたいし、その日の気分でやりたいことを決めたいです。

自由をつかむために学生のうちからビジネスを始める道を選びました。

まだ成功というには程遠いですが、自由を手にするために頑張っています。

 

この話を大人にするといつも怒られます。

「ほんとうにそれでいいのか」

「働かなければいけない」

「将来のことを考えていない」

色々と言われます・・・。

 

でも僕は気にしません。

この大人たちは価値観が違って

「安定」を押しつけているだけです。

 

 

「毎日9時から仕事が始まり、残業をして帰ってくるのは20時。

帰ってからもご飯を食べてお風呂に入るだけ。時々の休日にリフレッシュ・・・」

 

この世界のほとんどの人が会社に半分以上の時間を使っています。

でも毎月給料が支払われるので満足しています。

 

別にこの生活を否定はしません。

安定を求めたいのであれば、この生き方が正解かもしれないです。

 

でも今の人生に満足ができていない人は

生活状況と自分の価値観を照らし合わせる必要があります。

 

自分の一番手に入れたいものはなんなのか?

それを手に入れるために時間をつかえているのか?

 

自由を求めているのに

会社に入っていては自由を手に入れることはできません。

 

 

価値観の違う人と話す時は自分にとって

プラスになる人かマイナスになる人かを見極める必要があります。

 

安定を望む多くの人は他人が成功することを嫌がります。

この人たちは安定を望むので自分の生活を変えることはできません。

会社で出世したとしてもしれています。

 

まわりの人に成功されたくないので

起業に悪いイメージを持せようとしてきます。

 

この世界には安定を望む人が大半です。

僕と同じ自由を目指す人は

そんな人たちの話を聞いてはいけません。

 

あなたの中で一番大事だと思うものに時間を使ってみてください。

 

どんな人でも1日24時間と決められています。

あなたの24時間を装飾するのはあなた自身です。

 

自分の大事だと思うことに最大限の時間を使ってみてくださいね。

 

 何か質問などありましたらお気軽にメールをください。

基本的に24時間以内に返信いたします。

僕のランキングは何位でしょう?
↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です